人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

parisのサロンドショコラに行ってきました♪

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_18175317.jpg

パリのサロンドショコラに行ってきました~。サロンドショコラというのは幕張メッセみたいな所で開かれるチョコレートの見本市です♪
でも♪その前に♪
教室の生徒さんで今は旦那様の赴任でイギリスに住まわれる草子さんに会いにロンドンへ。
ほんの少しのロンドン滞在でしたが、十数年ぶりという事もあって懐かしくて、とても居心地がよくて、
草子さんにはわからぬように、ハイドパークの風景にウルウルッときていた私でありました。
そのハイドパークを通り抜けホテルに到着した時、ロンドンでも今年一番の寒さだったらしく、とてもしんしんと冷える午後でした。
寒いね寒いねと言い合う私たちにホテルスタッフさんたちがあちこちのキャンドルに暖炉にと火を入れて下さり、た~っぷりの紅茶とビスケットを出してくれました。
(このビスケット↓が今回の旅Best sweets大賞!のお菓子です。)
parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1904682.jpg

実は今回イギリス系クリスマスイベントでの五百名様へのお茶とお菓子のおもてなしの何かヒントを探す旅でもあったのですが、
面白いアイデアとかそういう事でなく、寒い寒いもしかしたら雪の降るクリスマスの午後に訪れて下さった方たちがほ~っと暖かくなるそんなおもてなしをしたいという気持ちが大事だわ!!!と強く思ったロンドンknightsbridgeひと晩めの夜でした。
翌日スクランブルエッグをパンにはさんだだけのサンドイッチとカフェオレを戴き、(これもまたパリを含めこの旅行中一番の私の御馳走でした。)
parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_191898.jpg

その日のバラマーケットというオーガニック市場でつまみ食いした
コンテ、スティルトンなどヨーロッパ中のチーズ、スペインの生ハム、味は強烈~体はポカポカの芝生と生姜のジュース、三州みりんとたまりも隠し味に入っているというきのこペーストなどびっくりおいしい物がいっぱい!
きのこペーストはparisのキッチンでパスタにして草子さんと食べました♪
どんなレストランの御馳走よりも手をかけていないシンプルな物が一番とつくづく思う私でありました。
草子さんにご一緒してもらいユーロスターで渡ったparisの様子はまた次回書きますね。
フラメンコレッスンに行ってきま~す。
parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1912829.jpg

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1914712.jpg

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1944479.jpg

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_192824.jpg

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1923379.jpg

parisのサロンドショコラに行ってきました♪_e0078359_1942991.jpg

写真はキュートな草子さん、犬や動物のインテリアが多かった今回のヨーロッパ、寝酒の一杯、ラフロイグでないところが残念、コレはジャックダニエルの水割り、芝生のジュースに芽キャベツこんなだって知らなかった!

by takanokumiko | 2008-11-05 19:08
<< ミルクチョコレートフランボワー... ビタミン様様♪ >>