人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

年の数のお団子とホームパーティーって。

愛すべき仲間たちがまたまた我が家で集まりました。
名目は9月生まれの三人と一匹をお祝いする会。
(桃のおめかし用にとお花の先生にくるくるリボンを注文したら「馬鹿らしい!」と怒られた。そういうお花の先生が大好き。)
我が家のおうちパーティーは多いと2~30名様ぐらいはお呼びしちゃいますが、主催者の私は別にそんなに気張らないのでまあまあへっちゃらです。
ただ私のあまりのがさつさに耐えて下さる方でないといけませんが、私の持論と致しましては
ホームパーティーにお邪魔して女主人さんがあんまり必死に動き回ったり料理に気合い入り過ぎていたりするとかえって居心地悪く思ったりするので失礼のない程度に気楽でいいんじゃないのかなあ、と思っています。(どう言ってもがさつな人間の言い訳がましい・・・)
昨日はメンバーがヤラバレーで買ってきてくれたワインに合わせて
パスタパエリアやなすのディップやサラダ、チリビーンズなどみんなが作ってくれたり、持ってきてくれたり・・・。相談も何もしてないのにすごくいい組み合わせ、バランス!
私はどっかんどっかんと豪快にイベリコ豚を焼いただけですが本当においしくて楽しい集まりでした。
なえちゃんお手製”年の数だけ団子”も登場して(年の数だけたこ焼きというのも昔したっけ。)
飲んだ後個人的には私はケーキよりこういうお団子や桜餅とか食べたい方なのでこれまた盛り上がる!!!
小さい時から映画の中のシーンでニューヨークのアパートなんかで開かれているパーティーにぞくぞくするぐらい憧れていたけれど、仕事でもプライベートでもその夢は果たせているんだなあとふとうれしくなる。
幸せだなあ。来月もおうちパーティーしよう
年の数のお団子とホームパーティーって。_e0078359_14212199.jpg
年の数のお団子とホームパーティーって。_e0078359_14213262.jpg

年の数のお団子とホームパーティーって。_e0078359_14215666.jpg

       桃はいっぱいおもちゃに加えてブーケまでいただいちゃって大はしゃぎ♪
       今日で桃は7才になりました。

by takanokumiko | 2007-09-17 14:23
<< かぼちゃのスープ 夢の中のケーキ♪ >>