人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

vicky審判見習いになる。

この週末わたくしvickyはヨットの審判見習いに行っておりました。
蒲郡で行われたオールデンタルという全国の歯学部さんが集まる全日本大会です。
こういう大会で審判見習いは何をさせて頂くのかと言いますと
ジャッジの先輩方とボートに乗り込みスタート、マーク回航などレース艇について回ってずっと監視し続けます。
そしてレース後ケース(ぶつかったとかぶつかりそうになったとか)が起きた場合レース艇から出された抗議書を受け付け、裁判みたいなものが開かれるので先輩裁判官さんとともにその場に居合わせます。  というものですが、
今回は抗議もなく各大学の応援合戦の声が響き渡る海面で気持ちいい風に吹かれ波もかぶらずの楽チン修行でありました。
vicky審判見習いになる。_e0078359_2250232.jpg

インターハイのお手伝いの時も思いましたが学生さんたちのレースは賑やかで楽しい。
い~けいけいけいけいけマサオ!押せ押せ押せ押せ押せ押せアキラ!なんて応援の声がず~~っと聞こえる。
でもちょっと前まではこういう雰囲気がちょっと淋しかった。
コレ言うのは大変憚られますが・・・自分がレースに出ていない事へのつまんなさやら、若さへの嫉妬心やら、競争心やら対抗心やらを感じていたのでしょう。。。あ~言って恥ずかしい・・・。
でも今回金髪や緑髪の子たちをみればそのやんちゃさが可愛くて、ちょっとかっこいい子をみつければすっかり韓流スター追いかけるオバチャマの気分になり、犬バカの私はどの子もうちの桃に見えてくる。
いっつも大ドべちゃんな一番桃っぽいチームが1度だけドべから脱却!後ろに艇を従えてマークを回った時には桃の母はウルウルッとしてしまいましたヨ。
よくがんばったね~。きっとこれからのヨット人生違ってくるね~。いい歯医者さんになるね~などと母を通り越して彼らのおばあちゃんになった気分。
ちょっと夏バテ気味な私でしたが彼らからパワーをもらえたようです。体調シャキッ。
大会の結果はといいますと地元愛知学院大学さんの優勝、十連覇。
おめでとうございます。そして関係者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
vicky審判見習いになる。_e0078359_22511474.jpg

これからも修行の道は続きます。

by takanokumiko | 2007-08-05 23:02
<< vicky、熊本で色々想う・・・。 自家製リコッタチーズの作り方 >>