人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

プロヴァンスの風景に癒されて

今日はかわいいテレビちゃんがやってきました!!!
この家に移り住んで15年。
その15年前に揃えた冷蔵庫、テレビ、クーラーなど・・・電化製品がこの1年で次から次へと壊れていきました。
まあしょうがない事とはいえ、先日テレビと洗濯機が同時に動かなくなったのには唖然!!!
ジーッという不快な音を発するテレビやら、グォッグォッと叫んでは動かない洗濯機に囲まれていると私のご機嫌もどんどん悪くなっていく・・・。イライラッ。
そんな事はいけません!
という事で清水の舞台から飛び降りて液晶テレビ買って来ました(大袈裟な!)
その今日やってきたテレビちゃん。
想像していたよりうんと楽しいものですね、テレビって。知らなかった。
この何年間BSも壊れていたので地デジもBSもすんなり見られるだけでうれしい。
志の輔さんの落語や映画も楽しいけれど、フランスや北欧を巡る番組が必ずあったりするのがいいですね~。
先程もずっとプロヴァンスの風景が流れておりました。
あんぽんちんのタレントもでてこないし、おかしなクイズ形式でもないし、甘ったれた声のナレーションもないし、画像もきれいだし、普通の局の番組も考えて欲しいものです。
プロヴァンスのお菓子、カリソンの作り方なんてやらとかオリーブ畑の風景ををみていたらこの1週間のイライラ、不調がとんでいきました。
あ~~~癒されました。
この勢いでソファも明るい色に張替えて、お気に入りのランプのそばでもう一度ピーターメイルの南仏プロヴァンスの12ヶ月でも読もうかな・・・。

  食べたくなったプロヴァンスのお菓子、カリソン。アーモンドとオレンジでできています♪

by takanokumiko | 2007-06-13 22:07
<< 西尾市のお抹茶を使って今月のケーキ 大津通の蕨あんみつ >>