人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

庭の鳩の赤ちゃん



毎年自宅の小さな庭に今頃の季節、鳩が出産、子育てにやってきます。
我が家はお猿にわんこ、猫にうさぎといつも賑やかで(昔)、動物好きではありますが
鳥は正直いってかわいいとは思えません。
なので何か手助けをしてあげているわけでもなく、、鳥追いかけ歴6年のコーギーがいつも鳩~鳩~とほえまくっているにも関わらずなぜだか鳩のお母さんは毎年安心しているご様子です。
きっとあまりの手入れのなさに自然を感じているのでしょうか。
今年はいつもの背の高い木ではなく安定の悪い藤の棚に巣を作ったせいか、一個卵が落ちてしまいかわいそうでしたが、昨日無事一羽赤ちゃん鳩が登場していました。
でもやっぱりかわいいとはいえない顔ですがこんなにゆっくりと眺めれた事は始めてです。
この春には近くで鶯が鳴いていました。この家に住んで15年、始めての事でした。
風情があるのを通り越した声量でホーオーオーオーホーホケキョ~。ケキョケキョケッキョー、ケキョケッキョーと何十分も叫び続け毎朝私を起こしてくれました。
この鳥たちの話を友人に話すと皆さん口をそろえ、以前はあなた家にいなかったし、家にいたとしても鶯の声や鳩の赤ちゃんなんかに気づかなかったのよ、とおっしゃられる。。。
そんなに私は心にゆとりがなかったのかと反省しきり。。。
以前程は意識して予定をつめこまないようにしているので時間がゆったりと過ぎていっているのでしょうか。ひとつひとつの事がとても楽しい。
昨日も楽しい時間が過ごせました。

尊敬するスーパーマンたー先生のお誕生日会です。チョコレートシューミルフィーユの上に
今月29日の♪ママとキッズのティーパーティー♪のお手伝いをして頂けるえみさん特製のスーパーマンプレートをのせてお祝いしました~。

by takanokumiko | 2006-09-28 12:48
<< もうすぐ出番だ。サンタさん。 2005、J24ワールドの様子 >>