高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ヨット回航と私の荷物。

昨日はセントレア横のハーバーから名古屋港までクークーさんの回航にのってきました。
半日以上のクルージングを想定し、
「おまえのカバン、何がこんなに重いんだ!」と何度も言われる程お菓子にワイン、べーグル、チーズ、カッパに着替え、と用意していきましたが
南の風にのってあっという間の二時間半、快適すぎる短すぎる回航でした。
(どこへいくにも私の荷物はいつも大きい、重い。半年前の入院時もお気に入りのランプからランチョンマット、食器にナショナルイオンスチーマー、本何十冊、どっさどっさとスーツケースに詰め込み病院到着、看護師さんは世界一周にでもいかれるみたいで、とひきつった笑顔で運んで下さり、ケースに入りきらない荷物を持たされた母は何が入っているの!!!とエレベーターで怒り始めた。病室にたどり着いた時には二人がベッドに倒れこみそうな様子だった・・・。私の入院した病院はすごく大きいのだ。余談)
話は戻り、セントレアから飛び立つ飛行機のお腹をいくつもいくつも見ているとどこかへ行きたくなってくる。
ナンシーさんたちとトスカーナワイナリーへ・・・。
リスボンのひなびたバールで一人で過ごす・・・。
モンマルトルからパリを眺める・・・。
どれもぼーっと何かを食べている、飲んでいる。

空と海はどこへにでもつながっています。
大きなかばんを持ってどこにいこう~とヨットにピッタシ、ポルトガルワイン片手に空を眺める二時間半でした。

高野久美子ケーキサロンHPやっとアップできました。→www.takanokumiko.com/
[PR]

by takanokumiko | 2006-08-20 11:40
<< 美しくはむずかしいけれど クラブガレットデロワ講習会へ >>