人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

たくさん籠を買ったので、中にはチーズケーキを。

たくさん籠を買ったので、中にはチーズケーキを。_e0078359_22453759.jpg

栄のラシックでふらふらしていたらとてもかわいい籠が売っていたのでたくさん抱えて帰ってきました。
私のお菓子は焼きっぱなしが多いのでケーキ専用の箱に入れずともよく、籠やクリスタルボックスにつめる事が多いです。
個人的にも籠は好きで夏の間中バッグはすべて籠。ごみ箱もすべて籠。
本当はちょっと前のニューヨークの映画みたいに雪の中でも長いコートを着て籠持っていたいぐらい。
ジェーンバーキンが飛行機でエルメス社長さんとお隣になり、あふれんばかりの大きな籠を持っていたバーキンさんに、大きいバッグバーキンを作ってプレゼント、って話は有名ですが、実はジェーンバーキンさん今でも籠を抱えているのでは?と籠好きとしては思ったりします。
って話は余談ですが。
今回の中身は病院の看護師さんたちへの差し入れチーズケーキ。
食べ盛り、夜勤も多くて、重労働で、栄養とらなきゃいけません。
こういう会社とか職場に差し上げる時は切ったり分けたりする手間がないように差し上げるようにしなくちゃね。
小さな冷蔵庫でも全部入るかな、とか、そのまま持って帰ってももらえるように、とか、そういう事を考えておくとよりおいしく召し上がって頂けるんじゃないかと思います。

by takanokumiko | 2006-06-22 23:52
<< キッシュ、キッシュ、キッシュ 絶食の前の美食。 >>