人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

桃と私のためのクラッカー


桃は今週ご馳走ウィーク。私は以前11月にもこちらで書かせて頂きましたがフレンチトーストが大好きです。
母が作ってくれていた大事な思い出のおやつです。
大好きなメープルシロップをかけてカフェでも定番メニューにしています。
なのに愛する桃に作ってあげた事がない。という事に気づき、
昨晩のお夕飯はバゲットで作ったフレンチトースト(卵、豆乳、お砂糖なし)ブロッコリーささみヨーグルトのサラダ添えという誕生日でもないというのに豪華メニュー。
そして今日はカフェでちょっと時間があったのでクラッカーを作りました。
桃用にというものですが、もーちろん人間様が食べてもビールのおつまみによいですよ。カフェのスタッフ、ウッチーは今頃これをつまみに飲んでいるに違いない~。
(作り方)
粉150g(人間様用にはイタリアディチェコの粉なんぞ使うと香ばしい。今日は国産小麦粉を使いました)
粉チーズ大さじ1
ゴマとか煎りはと麦とかパセリとか桜えびとか・・・この辺はお好みで。
これらをフードプロセッサーでまわしタラタラとオリーブオイルをたらしてまとめる。
のばして抜いて180度15分焼きます。
お花見のおつまみにいかがでしょう?

by takanokumiko | 2006-03-29 00:48 | おいしい
<< ローリングストーンズ 市役所の時計とお城の金シャチ >>