人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

トード ボーンチェさん


トード ボーンチェさん。 お名前知りませんでした。
半年程ずっと気になっていたカップ&ソーサーとお皿を今日買ってきました。白地に青の北欧の童話のような絵が描かれているんです。いそいそと抱えて教室に戻り、開けてみて始めてこの方のお名前を知りました。
HPをみてナ~ルホド! 最近よく雑貨屋さんにおいてあるシャンデリアや紙のカーテンはこの方のデザインだったのね、と納得。

食器もその時によって好みは変わってきました。
イギリスのどっしりとした物に目がいっていた時もあれば、セーブルの陶器資料館を訪ねた後などはやはり華奢なフランスの物をそろえたっかたりで・・・。
最近は選んでみるとドイツという事が多いです。
カフェで使っている真っ白な食器もカーラというメーカーでドイツ。
緑の森や鶉の絵がついたお気に入りのお皿とカップたちもドイツ。
そしてこのトードボーンチェさんの食器もメーカーはドイツでした。
どんなケーキをのせるといいかな?とわくわくしていますが、まずは四月の教室では無理やりこのお皿にのせてお菓子をおだしすると思います
教室の皆様楽しみにしていて下さいね
トードボーンチェさん   http://www.tordboontje.com/

by takanokumiko | 2006-03-24 23:13
<< 市役所の時計とお城の金シャチ 甘夏ピール >>