人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

甘夏ピール


ニワカ、新米ベジタリアンの私は毎日コトコト何かを煮ています。お豆だったり、ごぼうだったり・・・。
昨日は甘夏ピールをコトコト。
ちょっと苦め、アメールアメールな感じがお好みでしたらとっても簡単なのでぜひお試し下さい!教室ではオレンジを使いますが、自宅では甘夏をよく食べるのでこちらを作る事が多いです。

甘夏はせっせと食べたら皮は冷凍してためておく
ざくざく切ったら2分程ゆでこぼす
鍋に入れメープルシロップをどっとたらし、しっかりとした蓋をしてコトコト弱火で煮る
途中で様子をみて2~3回メ-プルシロップをたらし、お好きな硬さまで煮る
それだけ!
ヨーグルトにのっけたり、細かく刻んで焼き菓子に入れたり、ちょっとチョコをつけてカルバドスと一緒に、とかですが
私は冷蔵庫をあけてモグモグつまみ食いしています

オマケの追伸。
メナージュケリーさんという雑誌の「カリスマ講師から学ぶ女優コンシャスなおけいこ」ページでケーキサロンご紹介頂きました。
名古屋発セレブミセスマガジンにセレブミセスでも女優コンシャスでもない私がのっております

by takanokumiko | 2006-03-18 21:39
<< トード ボーンチェさん 健康第一。 >>