人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

健康第一。

ヨットでお世話になっている友人が人間ドックの結果をブログで発表していました。彼は昨年体調を崩されて倒れられ、その後摂生した生活をきちんと送っていらっしゃいました。そして半年後の検査結果!ちゃーんと体は正直ですね。オールA!何にも問題なし!良かったです~!大病したからこそ健康になったなんて複雑。と彼の日記は締めくくってありました。そうなんです。
私も腸の手術からふた月、無事順調に回復しています。
術後、腸がキュッキューキュッキューとお医者さんに笑われる程の大音声で動き出したり、何の合併症も起こさず日ごとに傷が治っていく様子をみていると、何とも自分の体がいとおしかった。今までの暴飲暴食大食いにも耐え、手術にも耐え、本当に申し訳なかったと腸ちゃんに謝りたい気分でいっぱいでした。
そのいとおしい体を大事にしなければ!と、ニワカ、いい加減、玄米ベジタリアン生活を送っています。意外とすんなり受け入れる事が出来ました。私の体が「あ~以前と違って楽だわね~」と言ってくれている事がわかるから。その後の病院の検査も異常なく、体重もベストになり(維持は危うしですが・・・)、肩こりもなくなり、時々受けるお肌診断も2ランクアップ!ワインやラフロイグのグラスから離れ、一日三食昼寝付、中京競馬場を眺めての入院生活も悪くなかったなと思えています。もちろん私も彼もこの状態を維持していかなければいけませんが。健康第一です。

by takanokumiko | 2006-03-16 15:18
<< 甘夏ピール ウェディングのオレンジマフィン >>