人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

夕暮れ時はしっとりと。

夕暮れ時はしっとりと。_e0078359_186326.jpg

週末の夕方、とうとう雨が降り始めましたね。
オープン以来、お店ではほとんどインターネットラジオをかけているのですが、池下駅に灯りがつく頃になると今日のようなしっとりとしたぐらいの雨(先日のような豪雨ではなく。)に似合ってくれるような音楽がかかり始めます。
とずっと思っていました。
あれっ待てよ。
私の聴いているのはイタリアかブラジルの局。。。
時差があるんだから夕暮れ時だからとしっとりとした曲をかけてくれているわーけじゃない!
と今更気付きました!
うーん、結局同じ曲を聴いていてもこちらの受け止め方なんですね。
池下の夕暮れ時夕暮れ時とよーく呟いておりますが、
小さな頃にも少し街が静かになったお夕飯前ぐらいの時刻になると聞こえてくる名古屋駅からの電車のぽおーって汽笛?で切なくなっていましたっけ。
幼いながらにネ。
今はもう名古屋駅からの電車の音など聞こえようがない丸の内近辺です。

今日もブラジルから送ってこられる音楽がしみじみとなってきました。
一日穏やかに過ごせた証拠なのでしょうか。

by takanokumiko | 2013-09-07 17:33
<< あれから7年、これから7年。 お問い合わせ、ご予約について。 >>