人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

A piece of pie!オープンしました。

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_22504682.jpg

A piece of pie! オープンしました!
今日からの通常営業に先立ち日曜日にオープニングレセプションを行わせて頂いたのですが、
教室の生徒さんからは新しい空間にわくわくもしているけれど、
でも何だか見慣れた物に囲まれて、我が家的な感覚が味わえる、と言ってもらえました。

そうなんです!

費用を削りたいという意味も勿論ありますが、今までの教室の26年間を大事に思いたく、
そして生徒さんたちには慣れ親しんだ空間と思って頂きたく、
新しい空間にはいれれないテーブルも、ジクソーパズルのように切ってもらい、
あちこちのティーテーブルや棚にと作りなおしてもらいました。
照明も20年以上前にロンドンから抱えて持ってきたランプや、御器所の自宅で使っていたハロゲン、そんな物を配置しました。
ばらす事も組み立ても難しいアメリカ製のキッチンも丁寧に扱ってもらい、以前以上になじんでいてくれます。
新しい物を買った方がきっと工事も簡単だったと思いますが、
友人であるデザイナーも、工事の会社の杉谷さんを始め皆さんも本当に丁寧で綺麗なお仕事をして下さいました。
私が工事の無事を祈り、ふと置いておいた氏神様のお札は、工事に合わせいつも清潔で高い所に置き換えてありました。
いちばんバタバタとし、焦ったり不安に思ったりしがちなこういう時期をこんなに幸せな気持ちだけで過ごせるとは予想外でした。
工事の2週間の間、毎日毎日一緒でしたのに、皆さんがいないのが今不思議な気分です。
ちょっと寂しくてこちらに写真を残しておこうと思います。
たくさんの業者さんが徹夜もして下さり出来たお店です。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

またこの2週間を過ごしたい。ウルル。
A piece of pie!オープンしました。_e0078359_23322758.jpg

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_23174521.jpg

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_2310436.jpg

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_23103271.jpg

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_23333578.jpg

A piece of pie!オープンしました。_e0078359_23105295.jpg



A piece of pie!
名古屋市千種区池下1丁目4-11、江口ビル2F
052-751ー2005
営業時間  12時~20時
定休日  日曜、月曜日

by takanokumiko | 2013-06-11 23:24
<< クミチョンとチビチョン。 季節仕事。 >>