人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

今年のツリーたち


教室とカフェに今年も樅の木ツリーを飾りました。教室には卵色のぬり壁に合わせフェルトのハートや林檎ちゃん、ぶどうちゃんたちを。
カフェにはきらきらと光るグリーンとシルバーのオーナメントで八事の森をイメージして飾りつけをしました。私にとってクリスマスは100%仕事としての思い出しかありません。20年間徹夜も多々、ご注文頂くクリスマスケーキ作り、大須に飾った400個のブラウニーで作ったツリーたち、そして教室・・・。ゆっくりとクリスマスを想う事などありませんでしたが、今年は何だかツリーを飾る幸せを感じる事ができました。今年は特に色々な事がありましたが、それでもこうやって穏やかな気持ちで年の終わりを向かえられるんだと、そんな気持ちで一つずつオーナメントを下げていきました。来年はまたどんな年になるかわかりませんが、毎年ツリーーにはほわほわとしたハートやキラキラと光る美しいオーナメントを飾りたいと思う気持ちを持ち続けていきたいです♪

by takanokumiko | 2005-11-28 22:05 | ケーキサロン
<< 駒形どぜうでどぜうを食べた! 初日さんの蔵開き >>