人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ブルースセッションなるものに。

ブルースセッションなるものに。_e0078359_18251189.jpg

昨晩はブルースセッションなるものに。
昨年から30年ぶり程にヴァイオリンを抱え持つ機会に恵まれ、お知り合いのお店などで友人たちと弾いたりなんて事をして遊ばせてもらっていますが、昨晩は音楽好きな方たちが一緒に楽しみましょうと集まるスペシャルな時間にお邪魔。
到着早々 はあーい!っていちばんに名前を叫んだせいでいちばんに弾く事になり、ド初心者ちゃんどうしていいものやらって感じでしたが、
弾くふりしていると言いましょうか。
コードの単音ずっと弾いていたと言いましょうか。。。
時間はあっという間に過ぎていきました。。。
同行の友人はさすがにこういう場に慣れていらっしゃるという事もあって楽しそうに弾かれてる。
そんな風に楽しめるようにはまだまだですが、それでも初体験楽しかったです。
次回はおでんが出てくるセッションのお店に行ってみましょうかしらんと。。。
なんでも食べ物は大事。。。

今日は久しぶりのCT検査。
何にも異常がない事を願うばかりですが、もう20回ちかく受けちゃっているこちらのCT検査、
造影剤が入り体中が熱くなるあの感じが嫌なのか、おかしな物見つかっちゃった時の事が蘇ってくるというものか、精神的にいちばんつらい検査です。。。
と思っていたら友人から
「朝ご飯抜きで空腹なのが落ち込むいちばんの原因じゃない?」と。

確かに!!!

先週メ~テレ50周年制作ドラマ、「ゆりちかへ」を観ました。
ちょうど私のお腹におかしな物体が見つかった頃、主人公の女性も妊娠と同時に背骨に悪性の腫瘍が見つかり、赤ちゃんの命のために治療を遅らせる事を決めるのです。
という闘病記を1年後ぐらいに私は読んでいましたが、その頃大きな転移を経験していた私は自分の命より大事な物ってあるのだろうか、と、どの闘病記にも書かれている何かに拒否反応を起こしているようなところがありました。
それから数年、転移を繰り返してもまあ元気に過ごさせてもらっているからか、時が多少は私を変えたのか、
なにがなんでも私の命がいちばん大事とは昨年頃から思わなくなりました。
今日久しぶりに行った病院は駐車場から放射線棟からいろいろと様変わり。。。
最初のお腹の手術から7年たちました。
あの寒かった寒かった暗い冬の景色とは違います。
人もまわりも変わっていきます。。。

by takanokumiko | 2013-02-01 18:25
<< 苺がいっぱい。 紅茶とヴァレンタインの焼き菓子の会 >>