人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

音楽ってすごいな。

音楽ってすごいな。_e0078359_1335122.jpg

日曜日の事ですが、アスターjazzさんの55周年、そしてマスターの80歳のお誕生日を記念してのライブに出かけました。
メンバーはトランペットの藤井美智さん、バイブラフォンの殿岡ひとみさん、ピアノは中島美弥ちゃん。
藤井さんは友人のトランペットのお師匠さん、そして美弥ちゃんは教室でのお日様パーティーで演奏して頂いた事もあり、で、
と~っても楽しみにしていたのですがこの日はちょっと冷たい雨。。。
くせ毛の私は雨が降っているだけで意味なくどうもテンションが下がります。。。
心まで多少くせが出る。。。
でもネ。音楽ってすごいなあと思えるのはココから。
2曲目ぐらいから頭の中で?心の中で?な~んかが溶け出しちゃう。
特にこの半年、30年ちかくほおっておいたヴァイオリンをまた手にするようになってから、身体の中でふわふわーっとこの溶け出す感じがより強くなってきたようで嬉しい。

1週間程前でしょうか、フランスのジャズピアニスト、ミシェルぺトルチアーニのドキュメント映画「情熱のピアニズム」を観てきました。
彼がもし生きていれば今の私と同じ年齢。。。
持って生まれた持病以上に彼は生き急がれちゃってた。
映画館を出て車に乗り込むとステファングラペリとのCD「flamingo」が偶然にも流れてきました。
これも音楽のきっと力。
ともあれ音楽って本当によいなあ。

Happy Birthdayカード作りにはまっています。
今月の教室でも、中日文化センターさんでも皆さん一緒に作りましょうね~。
音楽ってすごいな。_e0078359_1348385.jpg


by takanokumiko | 2012-11-14 13:37
<< 7年ぶりやら、30年ぶりやら。。。 幸せがいっぱい、ハートがいっぱい。 >>