人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

私の生活、スープをコトコト。

明日は今月最後の教室と午後からはお菓子とウイスキーの会。
今日は準備や買い物、お掃除をしながら一日を過ごし、帰り道ではちょっとお見舞い。
夕陽と、オレンジ色に染まらないあお~いところと、モコモコとした雲が美しい夕暮れ時でした。
こんな日はゆっくりとスープでも作りましょう。
私の生活、スープをコトコト。_e0078359_21152862.jpg

といっても昨日届いた野菜たちとチキンとベランダの月桂樹をお鍋にほおりこんだだけ、、、。
塩胡椒だけの味でしたが今日の私にはやさ~しく美味しかった。
昨日映画「星の旅人たち」を観に行く前にパクパクと楽しんだタコスやブリトー、メキシコのトルティーヤスープってのも、とーても美味しかった。
私の生活、スープをコトコト。_e0078359_2120265.jpg

トマトとアボカドとトルティーヤチップスとサワークリーム。
大好きな組み合わせです。

今日友人とこの5~6年のお互いの習慣についてお喋りしていました。
この6年ぐらいの、私に身についている「生活」ってなんだろう?
あっ!!!まさに今夜です。
野菜や果物をとんとんと切り、スープやジャムをコトコト、先日のきゃらぶきを5時間煮て、、、なんて時間もそう。
外に外にと動き回っていないと気がすまなかった生活からいきなり急変させられちゃったって感じでしたが、
結局はこんな時間を得られて幸せ。

昨日の映画の中で流れていた歌の一部分、
「つらくって崖から飛び降りてしまったら綺麗に着地していたわ。。。」

by takanokumiko | 2012-06-29 21:36
<< お菓子とウイスキーの会、ありが... お誕生日おめでとう、ありがとう!!! >>