人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ビタミンパワーな週末。

ビタミンパワーな週末。_e0078359_2126115.jpg

友人のコパンちゃんブログでまたまたビタミンパワーなイケイケ先生!!!って紹介されちゃいました。
う~ん、、、こんな綺麗な食べ物をいっぱい食べているからかしら?
とんかつやお肉、洋食が美味しい石川さんで始めて戴いたオムライスは美しいお色の卵が半熟過ぎず大好きな味。
「美味しいなあ。」ってため息ついちゃいました。
何を食べても美味しいなあ。

オムライスの後は一昨年のお日様パーティーでピアノを弾いて頂いた中島美弥さんのライブへ。
お揃いのサンドレスが素敵なヴォーカルの方とは息もピッタシ、陽気でパワフルなライブを楽しませて貰いました。
このライブの後、心優しき友人たちが「ヴァイオリン弾いてごらんヨ。。。」
始めてセッションなるもの経験しました。
同じ楽譜を見ていてもあまりにも素敵なアレンジで皆さんが弾かれるのでどこで入っていいのかも分からず ???
メロディを他の人とかぶって弾いてはいけないヨと教えられ、、、
何十年ぶりに冷や汗!!!なんて経験をしましたが、フリューゲルホーンを弾く友人の力添えもあって黒いオルフェやMy funny valentine弾いちゃいました。
私がヴァイオリンなんて弾いちゃったものですから昨晩は夜中までどしゃぶりの大雨。
あ~あ~降る降る。。。
日頃はお忙しく、そして音楽ではセミプロの皆様にセッションデビューさせて頂き本当に幸せ者です。
ありがとうございました。

翌朝気持ちよく目覚めた後は掃除やお洗濯をこなしながらスペシャルキャロットジュース。
ビタミンパワーな週末。_e0078359_21515710.jpg

いつものジュースにバナナとヨーグルトを浮かせて。
夕暮れ時は「Heaven can wait」を観ながら週末の終わりを過ごしました。
30年以上前に感動した映画をもう一度今観てみると、何だかまた違う思いも抱け少し幸せ。

「こういう事あるんだろうな。」

明日からはビタミンカラーな、エキゾチックなクリームのケーキを作る日々。

by takanokumiko | 2012-06-17 22:00
<< 今月の教室のお菓子。 ウイスキーレッスンお知らせ。 >>