人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

週末はお菓子がいっぱい。

この週末は出張でのお茶会や教室、イベントが重なり、お菓子なお菓子な毎日を過ごしておりました~。
週末はお菓子がいっぱい。_e0078359_1019782.jpg

週末はお菓子がいっぱい。_e0078359_10191527.jpg

お茶会用には有精卵のロールケーキに苺たっぷりのパイ、コーンフレーククッキーに小さな丸いパンでサンドイッチを二種類。
教室とイベントにはキッシュやパンドジェーヌ、ピクルスやクッキーを準備。。。
いつも思うのですが仕事って重なるものですね。

お茶会でお出ししたパイをさくさくで美味しいと言って下さった素敵なマダムには
「高校生の頃通っていた麻布のローンというお店の、あの美味しかったパイを思い出すわ。」と嬉しい一言を頂きホ~~っとしたと同時に、行った事のないそのローンというお店をワクワクと想像妄想。
チョコレートバナナパイが作りたくなりました。
素敵な方たちとの出会いでまた新しいワクワクが広がっていくものですね。

昨日の一日の〆はプランセスでビーフカツとハンバーグ。
こちらも30年ちかく前の思い出の味。

by takanokumiko | 2012-04-22 11:08
<< 茶々丸は牛蒡に夢中。 チェロからバイオリンへ。 >>