人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

近所でお花見。

週末はお花見三昧でした。
私の住んでいる所は山崎川、鶴舞公園と桜の名所に近く、桃や茶々とよ~く一緒にお散歩をします。
土曜日は友人と二人、お夕飯に出かける前にカップ酒片手に川沿いを歩く歩く。
近所でお花見。_e0078359_19185789.jpg

昔、雪やみぞれが舞い散る日までヨットの練習をしていた頃、プシュッとすると熱燗になる大関?をよく飲んでいましたが、〔レース海面からの帰りなどにね。)
今時はコンビニには売っておりませんでした。
桜色のラベルに惹かれ、今宵は松竹梅とお花見団子。
夕暮れ時の空と桜の色は春というのにちょっと悲しげなのが日本ですねえ。
近所でお花見。_e0078359_19344554.jpg

日曜日は総勢30名程で鶴舞公園。
私は今月教室でお教えする、新じゃが新玉葱いっぱいの春色キッシュを持参しましたが、蕎麦寿司、鴨のロースト、チリビーンズ、焼きたてのパンのサンドイッチなどプロの料理人さんたちのすご~いお料理、充分すぎる程桜の下で楽しみました。
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

長野や三重、もちろん愛知県の生徒さんの皆さんのお店から「桜とオレンジのクグロフが好評です。」
と嬉しいお便りを頂いています。
お客様の皆さんの、桜を待つ気持ちの表れだと思います。
満開を過ぎたら、さあ~!!!季節先取り、次のお菓子を考えていきましょう。
長野はあと数週間、桜のクグロフが楽しめるようです。

これからは私の好きな葉桜が楽しめます。
夕方早めに帰り、桃たちとゆっくりお散歩致します。

by takanokumiko | 2012-04-09 19:37
<< 明日からキッシュキッシュな毎日です。 子供の時は嫌いだったのに。 >>