人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ステイシーケントライブ感動。

先週の事ですが、お友達サコちゃんに誘われブルーノートへ。
ステイシーケントさんというシンガーだとは聞いていたのですが、私はお名前も知らなくて、、、。
検索してみると、
あの「日の名残り」のカズオイシグロが無人島に一枚だけ持っていくとすればこのシンガーのCD、と言われたそう。
「どんな歌が聴けるのかなあ、、、」とワクワク栄へ。
ステイシーケントライブ感動。_e0078359_21344227.jpg

このお写真よりは素朴な感じのステイシーさんが旦那様のサックス弾きさんやバンドと一緒に登場。
聞き始めてアレ?アレ?そしてビックリ。
私がくつろぎすぎる程くつろいでいる有松のさわらびさんでふと気付くといつもかかっている大好きな歌だったんです。
さわらびさん近くの病院に数度入院していた際も病室を抜け出してはこちらでお茶していました。
その時に何度も何度も聴いていた曲シンガーとこんな風に偶然に出会えるなんてと、またまた涙もろい私はウルッ
マイクが効いていないの?って思う程囁くようで優しい彼女の歌声。
どの歌もどの歌も素敵でした。
私があんまり感激しているのでサコちゃんはビックリ。
サコちゃん誘ってくれてありがとう。
握りしめて帰ってきたCD 「Breakfast on the morning tram」 を聴きながらお菓子を作っていると
オレンジピールを切る手も、生地を混ぜる手もやさーしく動いている気がします。

by takanokumiko | 2012-03-22 21:58
<< こんなに変わりました。 名古屋ボストン美術館へ。 >>