高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

入院中のお子さんの家族におうちを。

今朝の中日新聞に、名大病院に入院中の子供ちゃんのお母さんのための宿泊施設が出来るという記事を見つけました。
私は何度かの手術のために数回の入院生活を送りましたが、お気に入りのクッションやランプ、お布団、ジューサーまで持ち込み、落ち込まないよう、健やかに過ごせるよう、わがままな程気を配り、どうにかこうにか元気に乗り切ってきました。
けれど、どうして自分がここにいなければいけないのか、どうして痛い思いをしているのか理解できないちいちゃなお子さんにはお母さんご家族が身近に絶対に必要です。
入院が長くなればなる程、子供ちゃんもお母さんも心は疲れてきてしまいがち、
そのお母さんたちのために病院の敷地内に宿泊施設が出来る事は素晴らしい事ですよね。
遠くから通ったり、ホテルをとったりは大変です。

今までは一日1円の小さな小さな力ですが、募金できるサイトで毎日クリック募金をしていました。
クリック募金

私の部屋から眺められる名大病院の宿泊施設は「ドナルドマクドナルドハウス」。
私の入院していた藤田保健衛生大学病院の患者さん家族も利用できるのだそう。
寄付を募っていると記事にはありました。
問い合わせは、名大医学部総務課募金委員会、052-744-2775。
私に出来る事をしたいと思っています。

e0078359_19381674.jpg

[PR]

by takanokumiko | 2012-03-02 19:15
<< 今月はいちごジャムを煮ています。 過ぎたるは、、、八朔食べ過ぎま... >>