人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

お肉?かワインか?


カフェのスタッフから誕生日のお祝いにとワインを頂きました。お肉の塊か?ワインか?と随分みんなで悩んでくれたようなのですが(どちらも素敵!)悩んだ末選んでくれたのはブルゴーニュ、シャンボールミュジニーの赤ワイン。普段私はもちろんもっと手頃で、お日さまの味がするようなワインを飲んでいますが、あら~私はこんなエレガントなワインをいただいちゃうようなイメージなんだわ、と喜び、はしゃぎ、その足でワインかかえて壺中天さんにいっちゃいました。セップ茸のプリン(前菜ですがこのワインはこれに一番合いました)、ノドグロ、イベリコ豚、鶉、と食べ尽くし、写真は洋梨のコンポートとシャルトリューズ(仏の薬草酒)のグラニテです。シャルトリューズといえば、時々たしなむシガーにとても合う事を先日教えて頂きました。
ラムやポートワインは思いついても・・・。
何でも奥は深いですね!当たり前ですがまだまだ知らない事がいっぱいです!

by takanokumiko | 2005-10-23 22:37 | おいしい
<< サルバトーレクオモさんの料理教室 久しぶりのヨットレース。 >>