人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

大豆とじゃこのおとし揚げ。

先日のたまり焼きの後におうちごはんねたで恐縮ですが、うたむらさんみーんなが行っていたなんて嬉しいわー。
津島のお舟に乗っていたメンバーはみんな家族で行ってたのよね。
こういうのって単なる偶然じゃなく、ご縁ってものだと思います。
教室にカフェを開く目的でいらして下さる皆さん、私がご紹介する前からお店の紅茶はパレデテさんに決めてます!!!っていう方が多くびっくりします。
「山のカフェ」さんはコーヒーまで一緒、コクテール堂さん。
何かしら嗜好とかピンとくるものを私の教室に感じ、いらして下さったのかなと嬉しく思っています。
お友達も一緒よね。
さて、少し涼しくなって食欲も復活、なにを食べても美味しいです。
たこ焼き名人あこちゃんに教えてもらった「大豆とじゃこのおとし揚げ。」 美味しい。
大豆とじゃこのおとし揚げ。_e0078359_11414544.jpg

天ぷらというと私などちょっとおっくうに思う方ですが、これならばちょちょいと簡単。
(蒸し大豆とじゃこを粉にまぶして落として揚げるだけ。)
じゃこは入れず、とうもろこしだけでも美味しかったですー。
この時期毎年、毎週のように食べているのはおかひじきスパ。
大豆とじゃこのおとし揚げ。_e0078359_11442256.jpg

スパゲッティをゆでた最後におかひじきも入れちゃって、あとはオリーブオイルと東京の友人日奈子さんに頂いたフランス七味でささっと炒めるだけ。
(イタリア七味ってのもあるんですって。)
今日もお昼にたべようかな?と思いましたが、人参とツナのサンドイッチに決めてたんでした。。。

by takanokumiko | 2011-07-31 11:48
<< 今年も花火で泣きました!!! グリルうたむらのたまり焼き、今... >>