人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

はまってます。食べてます。

はまってます。食べてます。_e0078359_9342781.jpg

毎日食べてます。はまってます。美味しいです。
お代わりして食べてます。
寒天ヨーグルトのっけ黒蜜がけです。

糸寒天(棒、粉に比べいちばん匂いがなく美味しいと思います。)は袋の表示どおり作り、私は塩ひとつまみを加えています。
黒蜜って買ってくるとお値段が高い!ので、黒砂糖にその量の半分ぐらいの水を足して沸騰させます。
(冷蔵保存可)

寒天だけでも嫌ですし、ヨーグルトだけでも嫌、両方一緒に黒蜜かけて♪♪♪ この日は甘く煮た黒豆までのっけて食べました。

整腸作用を体が求めているのでしょうか。
便秘気味やお腹が張っている方には速攻な効き目だと思われます。
腸の手術を受けた5年前から便秘という事からは全く縁がなくなりましたが、食べ物によってはすぐにお腹がぐるぐるします。
最初の頃は大変でした。
キムチもスパゲッティも食べられませんでした。(ウルウル遠い目。。。)
でもね、この寒天ヨーグルトはぐるぐるこない。
刺激は少なく腸を整えてくれているんだなあと有難い子たちです。

腸ちゃん綺麗に元気よく

by takanokumiko | 2011-05-17 10:02
<< 大きいのがやってきました。 コパンちゃんもどうぞ。 >>