人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

甘夏ピールとおちょぼ。

甘夏ピールとおちょぼ。_e0078359_819319.jpg

1年ぶりに煮ました、甘夏ピール。
(作り方)
パクパクと中身は食べ、冷凍をし貯めこんでおいた皮はざくざくと切り、一度茹でこぼし、
皮の分量の4分の3ぐらいのきび砂糖と一緒に蓋をして煮ます。
時々メープルシロップをかけて2時間程で出来上がります 。
たくさん出来たので今日のお花見に持っていきましょう。
ブッセのビスキュイとマスカルポーネやクリームチーズと一緒にがいいかな。

甘夏ピールとおちょぼ。_e0078359_8273675.jpg

このような包み紙が美しいなあと思えるのはやはり春だからですね。
万年堂さんのお菓子と金柑のはちみつ。
万年堂さんであれこれとお遣い物を選んでいると自分が良識のある大人であるかのように思えます。
おちょぼと松露糖の詰め合わせは、いつも一言がずしりと哲学的なおねえキャラの先生へ。
いつも言葉少なに、それでいて的を得た前向きな言葉をかけてくださいます。
どんなにつらい事でも彼にかかれば穏やかな幸福(コウフク)に変わってしまうかのようです。
昨日もありがとうございましたと頭を下げた後うるっときました。

by takanokumiko | 2011-04-10 08:48
<< 歌ってくれています。 ちょこっとつまみ食い。 >>