人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

今日のテーマも普通に。

今日のテーマも普通に。_e0078359_9454887.jpg

今月の教室の「日頃のおやつ」はちっちゃなチーズケーキ。
クリームチーズと卵黄とほんの少しの砂糖を混ぜただけのホントに普通のレシピ。
おやつってこういう仕事をしている私とて、さてピスタチオを揃え、ラズベリーバタークリームケーキを作りましょ、なんて事まさかしませんし、当たり前ですがこういう感じでよいって思っています。
晴れの日のケーキと日頃のおやつと分けてお教えするようになってから、よりレシピ作り楽しいです。
24年前に考えたレシピのチーズクリームにヌガーを混ぜたり、今ですから桜の花をのっけたり、お好きに作ってもらっています。
写真のチーズケーキちゃん、少し焼きすぎですワ、、、。
ラズベリーケーキの端を切ってもらう作業に皆さん集中大騒ぎ、その間オーブンにほったらかししちゃいました。
こんな事をしても笑った顔してくれているのが「日頃のおやつ」です。

昨日はわんこ非常用セットなどを作り、普通に暮らしていられる事がなんと幸せかとせっせと掃除をし、常備菜などを作り、たくさんあったしめじは細かく裂いて冷凍に、
椎茸はフードプロセッサーで細かくし、にんにくとじっくり炒めチーズとからめスパゲッティにしました。
見た目大変に普通っぽい姿で、味もおばちゃんっぽく(褒めてます。)なかなかよかったです。
今日のテーマも普通に。_e0078359_9594484.jpg

今日も節電しつつも普通に。
被災地の復旧が少しでも進みますように。
争いや混乱が起きない誇れる日本を守るため、普通にニコニコ働きます。
茶々丸は足元でおもちゃの木の棒を真剣に噛み砕いております。

by takanokumiko | 2011-03-14 10:04
<< 首相のスピーチ、英国王のスピーチ。 映像。 >>