人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

五年生存率とすみれのケーキ。

ふとふと通院している大学病院消化器外科のページを見ていたらギョギョギョッ。
私のがんのステージだと5年後の生存率11パーセントですって!!!
って見た事もあったのですが、忘れていたといいましょうか。
少し落ち込み、、、11パーセントに入らなきゃいけないのだと、、、。

アレッ???違う違う。
私~最初の手術からもう5年たっているのでこの中入っているんだ。エヘ
これからも暢気にへこたれずいきましょう。
春になって寝室のカーテンをピンクとローズとピスタチオグリーンのストライプに変えました。
(今月のケーキと同じ色合い。)
カーテンも車も色々まっかっかだったのですが、元気だ!元気だ!って無理をしていたような時期を思い出し、気分転換。
車もちょっとよいブルーに変わります。。。

こんなお話の後にご紹介するのは申し訳ないのですが、またまた生徒さんから、「ケーキ復習しました証拠写真」頂けました。
五年生存率とすみれのケーキ。_e0078359_9333418.jpg

すみれの砂糖漬けをのせればよかった、という私の呟きから、名古屋中探して下さったようなのですが、今ってないようなのです。
そうなんですね。
愛おしいすみれの砂糖漬けよ、何処に。
けれど食用パンジーでこんなにエレガントに変身したケーキと再会ができて嬉しいです。
今月のケーキ、思っていたよりももう少しだけ可愛く仕上げる事にします。(反省)

by takanokumiko | 2011-03-08 08:23
<< Raspberry Pink 今朝のジュースとかぼちゃと週末... >>