人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

昨晩のイーグルス。

最近、父の事もあって夜のお出かけを控えていまして、、、水曜日の美味しいワインとご馳走もいただきそこねました。
そんな生活も少し息が切れてきて、何かLIVEにでも連れて行ってもらおうかと考えていたところ、気を使ってくださった皆さんから次々とお誘いが。嬉し。
昨晩まずは王子のピンチヒッターでイーグルスに。
ドームに到着すると私と同世代かそのちょっと上ぐらいのお兄様お姉様方がいっぱい。
同世代ってこんな感じなんだー、なんてほくそ笑んでいると、いきなり大学美術学部の同級生と何十年ぶりにばったり。その後も知り合いのお兄さんたちとも会え、アラフィー大集合でした。
さて、イーグルス。
私はホテルカリフォルニアぐらいしか知らないぞって思っていましたが、聞いた曲いっぱい。
四人揃っての立ち姿まずはうーんかっこいい。
思ったよりうんとリズムがゆっくりで、休憩後の数曲などエステなんかでかかっているヒーリングミュージックみたいで、何も知識がなかった分素直に充分に楽しめました。
同じドームだったので思い出したのがローリングストーンズやビリージョエル、
楽しみはしましたが、世界的スターになるってつらい事なんだなあと感じさせるものや、やっつけな部分が気になりましたが、
昨晩の皆様、どんなにロックな感じの曲でも行進ができそうにリズムが規則正しいし、メンバー紹介もナニナニ州ドコドコの誰々です、ペコリ、って大変礼儀正しく、(私の嫌いな、メンバー紹介一人ずつの思わせぶりなタラララって演奏がない。)
20分の休憩があったとはいえ、10時半近くまで力を抜かず歌って下さる姿、生真面目さに感動し、すっごくかっこよかったです。
単純な私は「なんだかやっちゃえるぞ!!!」って思えました。
こういう力を世界中で与えてるってすごいなあ。

アンコールの「デスペラード」。
帰宅し、you tubeでいくつか聴きましたが、昨晩のがいちばんいいですョ。
最近教室では皆さんが揃われるまで何かしらCDかけていますが、今月は「Hell Freezes Over」ですョ。
昨晩のイーグルス。_e0078359_10191212.jpg

昨晩三時間半の間にファンになっちゃったジョーウォルシュですョ。

by takanokumiko | 2011-03-04 10:24
<< アロマキャンドル 大人なピンク。お雛様ケーキ。 >>