人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

今月の教室のお菓子

今月の教室のお菓子_e0078359_10293624.jpg

今月の教室のお菓子はマロンクグロフ。
恵那川上屋さんから特別に分けて頂いた特選恵那栗ペーストを使い優しい味に仕上がりました。
バターを乳化剤代わり程の量におさえ、なたね油を使う生地なので、昨年までのマロンクグロフとはまた味わいが変わりました。
軽い感じです。
上の写真は私のおやつタイム。
5年前からミルクティーには豆乳、が定番となりました。
お気に入りなアールグレイをこーく入れて、りんごの焼き菓子を添えて。
今月の日頃のおやつです。
こちらのりんごの焼き菓子は20年以上レシピを変えずお教えしているものですが、
さささーっと作れ、焼き時間も短く、焼き立てをすぐ食べられるところがよいところ。
カフェを開いている生徒さんたちには季節で洋梨や小豆、苺、、、に変えてってお話しています。
お客様が今日は何のお菓子かしらっていらしてくださるのって嬉しいから。

ここでまたご連絡です。
HPリニューアル移行のためただ今CLOSEの状態となっております。
新しいページ完成とともに教室名も「高野久美子CAKES」となり、新たなスタートが切れますようスタッフ一同作業を進めております。
それまではこちらでのお付き合いとなりますが、よろしくお願い致します。
HPアドレスでのメールの受け取りも出来ない状態となっており、皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご連絡は電話にてお願い致します。(ペコリ)

by takanokumiko | 2010-11-06 10:53
<< またもや大騒ぎの最後の晩餐。 HPについてと7時間ライブ。 >>