人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

心地よい夜。。。

今夜は生徒さんたちと食事をして我が家に帰宅、いつもは我先にと迎えてくれる二匹が玄関におりません。。。
呼んでも呼んでも、、、少し慌ててベッドルームを覘いてみると小さなソファに二匹くっついてぐっすり熟睡しておりました。
やっぱりおうちが落ち着くのですね。
伊豆で一週間滞在していたエクシブ伊豆さん、我がグループのためにヴェジタリアン、魚ありのお肉抜き、お肉乳製品抜き、レギュラーなど細かいリクエストに対応し、とっても真面目で努力型、優しくて美味しい食事を用意して下さっていました。
その事だけでなくすべてに温かく接して頂きとってもとっても居心地よく過ごせました。
それでもやっぱりおうちの味や名古屋が恋しくて、、、今夜の松美さんはベストチョイス。
考えてみれば今日の生徒さんとは始めてのお酒の場、、、スタッフにも誰にも 「またやらかしている」 と言われる程のおっちょこちょいなワタクシですから、生徒さんとは少し気構えてはいかがですか?とも思うのですが、今夜は初対面のチーズのプロの方も同席でしたが、まあみんなでなごむなごむ。
定番のおでんもわらさの昆布じめも焼きおにぎりも赤ワインで漬けた梅酒もあ~~美味しかった。
心地よい夜。。。_e0078359_23422246.jpg

心地よい夜。。。_e0078359_23433347.jpg

今夜は少し寒く、首元にもこもこ巻いて帰ってきました。
国際センターから桜通線に乗ると懐かしい仕事関係のお知り合いが。
彼は仕事から解放されたばかりでお疲れというのに隣で人懐っこくお喋り。。。
最後まで心地よい夜でした。
日常から離れ、ゆったりし、充実して戻ってくるとやっぱりここがいいって思えます。
よかった、よかったってもんです。
今年もあとふた月となりました。

by takanokumiko | 2010-11-01 23:54
<< HPについてと7時間ライブ。 早く会いたい。。。 >>