人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

Kitsch et bio

Kitsch et bio_e0078359_18325646.jpg

梅雨も明けましたので、昨年まで過ごしていた家に梅でも干しに行こうと久屋大通を進んでいると、なぬなぬ?何かお店を発見です。(テレビ塔を北に進んだあたりです。)
スーパーマーケットだ!!!
「Kitsch et bio」というお店で、ちょうど碧南に不思議に(失礼。。)品揃えの洒落たスーパーがあるんだよねって話していた、そのスーパーの支店でした。
ニューヨークのお洒落な食材店みたいな雰囲気です。
さっすが碧南!
生落花生とか置いてあります。
二階に上がるとさっすが碧南!
しゃことか大浜にあがった鯵とかジャコとか新鮮で美味しそう。
ヨットの練習に碧南に通っていた事があり、いつも碧南、西尾の友人たちは一号線を超えると魚がまっずいって言っていました。
彼らもほらほらと言いそうな、豪華ではないけれど美味しい地の魚。
牛肉も立派な品揃えでこの立地ですごいなあと思いましたが、少しがんばってねって気持ちになりました。
このあたり、テレビ塔を過ぎるとパン屋さんというものが一切無くなり困っていましたが、パンも置いてあるし、以前の家に住んでいて、昔みたいにお肉やお魚い~っぱい食べていたならばらこのお店嬉しかっただろうなと、何だかオープンしたばかりの晴れやかさとは反対に物悲しい気分になって帰ってきました。
もう少しゆっくりコーヒーが出来るスペースがあるといいな。
買ってきたエリンギを入れてパスタを作りました。
Kitsch et bio_e0078359_18431294.jpg


by takanokumiko | 2010-07-19 18:46
<< 夏のお日様パーティー。 メーテレカフェの夏。 >>