人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

城山八幡宮、茅の輪くぐり。

城山八幡宮、茅の輪くぐり。_e0078359_2222936.jpg

城山八幡宮、茅の輪くぐり。_e0078359_21254727.jpg

数年前、父と母の結婚式の写真を改めて眺めてからでしょうか、
急な階段がそのままの、その城山八幡宮に足を運ぶようになりました。
父が育った末盛城山にあります。
今日は茅の輪くぐり、夏祭り。
御神燈が何百と灯り、お囃子の音が聞こえてくると、ついこの間雪の降る大みそかだったのにと、半年という時間のあっという間さを感じます。
茅の輪くぐり、母と小さな時にくぐって以来何十年ぶりにしました。
城山八幡宮、茅の輪くぐり。_e0078359_2135382.jpg

1年の半分を元気に過ごせました。
ありがとうございました。
どうか身体も心もけがれなく過ごせますように。

高齢の父が体調を崩し手術となりましたが、けれどその年齢とは思えない脅威の心臓と体力でありがたい事に順調に順調に回復しております。
私も何度かの手術では超マンモス病院というのに歴代女性第一位の肺活量!!!(言われた私がびっくりですよ。)、そしてどこを開けても執刀医さんには大変によいつくりで美しい!!!内臓と組織と言われ、
そんな風に超中身美人で丈夫に育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいですが、
父も私も自分ひとり、一代や二代だけのパワーをもらって生きているのではないなとこの数日強く思いました。
そんな気持ちで今夜はお参りしてきました。

どうか皆様もこの夏健やかに禍なく過ごせますように。

by takanokumiko | 2010-07-15 22:07
<< メーテレカフェの夏。 今日のスープの隠し味と、ひとよ... >>