人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

機石荘さんへ。

今月の教室は月曜日無事終了し、今週はのんびりした時間を過ごせています。
というか、過ごしていきたいと少しギアのチェンジをおとしております。
今日はこの夏にカフェを開かれる生徒さんと一緒に紅茶のご紹介で津島の機石荘さんへ。
機石荘さんへ。_e0078359_22464739.jpg

(HPからあまりに美しくて拝借してしまった水出しのテデザリゼ、メ~テレカフェでもお出ししています。)
生徒さんのさゆりさんはスリランカの紅茶、セントジェームズ。
私はグレープフルーツが効いた柑橘系のお茶をいただきました。
オーナーの藤原さんとも久しぶりにお会いでき嬉しい。
ちかぢかまたゆっくり語り合いたいです、ね。更さん。
たくさんの紅茶を香りでテイスティングしていたら、アロマテラピーのようねってさゆりさんと顔を見合わせました。
ずっと缶の中に顔をうずめていたい。。。

さゆりさんに毎回お心遣いいただいてしまっている桑名、和さんの和菓子は本当に美味しい。
機石荘さんへ。_e0078359_22461954.jpg

こんなに大きくて上等なとびっくりしてしまうような小豆が中にはぎっしりです。
こちらの店主さん、餡は持ち歩くとくずれるという事だけでなく、味がゆらいでしまうとおっしゃるそうです。

by takanokumiko | 2010-05-27 22:57
<< 米麹で甘酒。 いとこ煮ってぜんざいみたい。 >>