人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

Bread and Roses

Bread and Roses_e0078359_1321479.jpg

Bread and Roses_e0078359_1333177.jpg

今回のパリ、アルザスの旅行でいちばん居心地がよく、刺激を受けたお店はこちら、パリ、リュクサンブール公園近くのパンとケーキ、デリカのお店「Berad and Roses」でした。
厳しいオーガニックの認定を受けた粉だけを使って焼かれたバゲットやパン、フルーツケーキ、、、チーズケーキやモンブランの生地にもグラハム粉とか使われていて、他では見られないような独特なケーキが揃っています。
(自分で言うのもなんですが、私の作っているケーキのコンセプトと味にちかいです。)
おもにスペインやイタリアから集められた食材も売られており、美味しいパンと一緒にいただけるランチは毎日毎日通いたい程で、
Bread and Roses_e0078359_13334616.jpg

Bread and Roses_e0078359_13394927.jpg

(で、本当に毎日通い、帰りのスーツケースをこちらのパンでいっぱいにしちゃいました。今も草子ちゃんに頂いたセヴィルオレンジのジャムのっけてこれ↑ かじってます。)
こちらでも、近くのエドニーでも、ベロータベロータでも同じスペイン産の鮪瓶詰め売られており、
パリの人ってサーディンやお魚の瓶詰め大好きなんですって。
瓶詰めを縦にしたり横にしたりして、家で食べ頃を待つんですって。

「Bread and Roses」
毎日のパンに、薔薇の心を持って、、、
テーブルには1本の薔薇が飾られ、華美ではないけれど上質な食材とワインとお茶と焼きたてのパンがあり、、、
素晴らしいお店でした。

by takanokumiko | 2010-04-05 13:53
<< アルザスへ。 春のパリに。 >>