人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

東横線沿線お土産アレコレ。

今日は念願の名古屋駅新幹線ホームのきしめんを食べてから東京へ。
けれど朝食抜きで動いた事のない私は桜通線でクラッと倒れそうでした。(大袈裟な、でも私ならばホントの話。)
やはり朝食はバナナ1本でもうちでがいちばんです。
富士山を美しく眺めながらの新幹線内でとっても嬉しいお話を頂き、実現すればすぐにでも教室改装です。。。
新横浜駅から東横線に。
渋谷とか新宿とかを通らずに行ける東京は楽チンです。
用事をすませ、明日教室の生徒さんたち、夜一緒に食事の友人たちへのお土産見つけました。
東横線沿線お土産アレコレ。_e0078359_20525110.jpg
東横線沿線お土産アレコレ。_e0078359_20525883.jpg

代官山ヒルサイドテラスで見つけたチョコレート、一昨年、パリでのサロンドショコラで一番美味しかったベルギーNEW TREEの物です。
ピンクペッパーでSEXYにならなきゃね。
田園調布「ファインチーズカンパニー」でチーズと一緒に試食させてもらった塩ビスケット。
塩胡椒が効いていて美味しい。
食べている草の質だけでなく、周りに工場などないか大変厳しいルールに守られたオーガニックチェダーチーズなども美味しかったです。

朝早くから1日お留守番だった桃へのお土産は自由が丘のお豆腐屋さんで売られていたおからクッキー。
東横線沿線お土産アレコレ。_e0078359_2111875.jpg

本当は彼女、このクッキーよりもチェダーチーズの匂いにフガフガ!!!です。
桃さん、最近は車の中でこうやって寝るのがお気に入り。
東横線沿線お土産アレコレ。_e0078359_20575367.jpg


by takanokumiko | 2010-02-05 22:11
<< 桜あんの作り方。 福ハ内、新しい春に向かって。 >>