人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

今月のお菓子、ココナッツとバナナのタルト。

今月のお菓子、ココナッツとバナナのタルト。_e0078359_181467.jpg

今月の教室のお菓子、ココナッツとバナナのタルトです。
完全粉をきかしたタルトにクレームドココとキャラメルバナナをつめ、ココナッツクランブルをたっぷりとふりかけざくざくに焼きあげてあります。
私のお菓子は甘くなくあっさりとしていて食べやすい♪♪♪とよく言って頂けますが!けれど!ふわふわしていて軽いというお菓子はないように思います。
どうせ食べるのであれば、ハスカップならハスカップ!ココナッツならココナッツ!とガツン!といきたいのです!(ハイ!)
余計な味をつけたり、ナパージュをぬったり、などをしていないので皆さんにはパクパクいけちゃう、と言って頂けるのかなあ、なんて思う今日この頃です。
ちょっと見た目、秋っぽい大きな大きなタルトですが、中のクレームココはクリームというよりはレモンのよくきいたココナッツ生地、中にはキャラメル風味のバナナ3~4本が潜んでいますが、1日冷蔵庫で冷やし、しっかりとした感触に仕上げます。
5月から続く酸っぱい酸っぱい夏向け第三弾です。
どかんとしたお菓子ですが、来月は教室はお休み、来月分までいっぱい食べちゃって下さいね。
日頃のおやつは簡単玄米甘酒とマンゴのアイスクリームです。
おいしいオーガニックのマンゴとバナナのおかげでおいしくおいしく仕上がっています。

by takanokumiko | 2009-07-02 18:19
<< 高見恭子さん素敵! 折り返して7月。米麹。 >>