高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


エリッククラプトンを聴きに愛知県体育館へ。

e0078359_9525572.jpg

昨晩はエリッククラプトンコンサート。

会場の愛知県体育館ってお相撲以来久しぶりに足を運びましたが、行くのも楽チン、
規模もマンモス過ぎずストレスなくていいですねー。

久しぶりのエリッククラプトンもなんだか穏やかそうなおじさんになっていて、会場の雰囲気もあって、
外タレドームツアー的な雰囲気からは正反対な、
ライブハウスで聴いているような居心地のよい2時間でした。
私の勝手な昭和な勘違いですが、イェーイのってるかーい?なんてやらなくても、
japanがどうやらって無理におしゃべりなんてしなくても、
好きなギターを弾いて歌います.でよいです。
来年彼は70歳になられたらワールドツアーからは引退すると発表しているんですって。
これからは昨日のような居心地のよいライブを地元でされていかれるんだろうなあ。

10年前メーテレカフェをオープンさせた頃、夜中までよーくイベントの仕込みで残ってました。
そんな時スタッフが彼のCDよくかけてたなあ、なんて曲のたびに思い出し、、、。
音楽って脳を刺激しますねー。

さあーて、今日はなにを聴こうかな。

そういえば先日お客様がお店のピアノを弾いて歌を歌っていってくれました。
ボサノバとか丸山恵子、
楽しかった、またどうぞぜひぜひ!
[PR]

by takanokumiko | 2014-02-26 09:17

3月のお菓子教室

まだまだ寒い日が続いていますが、陽射しには春を感じるようになってきましたね。
あっという間の2月でした!!!
ね!!!

春だ春だ!の3月のお菓子教室は8日と15日を予定しております。

8日土曜日は
インドに買い付けに行かれる直前の藤が丘ティーモードさんオーナー近藤氏をお呼びし、
ダージリンに実際住まわれたご経験からの興味深いいろいろなお話を伺いながら、
紅茶のシャンパンと言われるダージリンの春摘み茶ファーストフラッシュ、
夏のセカンド、秋のオータムの飲み比べを楽しんで頂きます。

そして優しいダージリンに合わせ、お菓子は
春になると私が食べたく作りたくなるババロワ。
ムースではなくババロワ!
会ではゼリーやアイスクリームと合わせパフェとして召し上がって頂きます。

15日は紅茶の講習はなく、
ババロワとともに春のケークサレも作りお菓子の実習が中心となります。

ともに有機野菜たっぷりのランチ、お土産のお菓子付。

3月8日10時〜12時、会費6500円
3月15日10時〜12時、会費6000円

です。
お申し込みお問い合わせは店頭電話メールにて承ります。
お申し込み以降3日以内のキャンセルはご遠慮頂きますようよろしくお願い致します。

8日、15日の営業は12時からとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
e0078359_871097.jpg

こちらはイメージ写真となります。
[PR]

by takanokumiko | 2014-02-25 07:42