「ほっ」と。キャンペーン

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日の営業時間

本日6月27日木曜日は中日文化センター講座講師出張のため、16時からの営業とさせて頂きます。
夕暮れ時の池下駅を眺めながら、サワーチェリークリームパイ、ミートパイにシェリーやエスプレッソはいかがでしょうか。

夕暮れ時の池下って大好きです。
では行って参ります。

e0078359_11123849.jpg

A piece of pie !

名古屋市千種区池下1丁目4の11
江口ビル2F
052.751.2005
12時〜20時
定休日 日、月曜日
[PR]

by takanokumiko | 2013-06-27 11:07

生徒さんのブログ。

e0078359_2352097.jpg

A piece of pie!もオープンし2週間ちょっと。
ちらしも、宣伝になるような看板も出す事なく始めたお店ではありますが、
皆様がブログやFBでご紹介下さり、思いがけず新しい出会いをたくさん頂戴しております。

ありがとうございます。(ペコリ)

業者さんにはあまりの私の暢気具合、心配されてしまったりもしましたが、
SNSの力はやはり大きいなあと改めて感じております。
そんな中でも今日は生徒さんが書いてくださったブログをご紹介しちゃいますネ。

http://tamohan.exblog.jp/

マッキーちゃんは特別なおめめの持ち主だと私はず~っと思い続けているのですが、
写真も感性もひと味違うのですよ。
今はFBが主流になってはいますが、
昨年からブログを始めた友人の記事を読んでいても
呟きではないしっかりとした文が読めるブログは面白いなあと感じております。
私もこちらのブログを書き始め8年近く。。。
cakeで元気な毎日はこれからも続きます。

A piece of pie!
名古屋市千種区池下1丁目4-11.江口ビル2F
(池下駅前ミスタードーナツお向かいです。)
052-751-2005
営業時間 12時~20時
定休日  日曜、月曜日

[PR]

by takanokumiko | 2013-06-27 00:20

クミチョンとチビチョン。

e0078359_23572472.jpg

人には不思議な願望というものがあるというもので、私は等身大ななにかと一緒に過ごしたいという願いがずっとずっとありました。
それはとてもとても本能的なもの。
丘の上のおうちに住みたいとか、子供は三人欲しいとか、そんな欲望と似ているような?ちょっと違うような???。。。
今回そんなすっご~い私のワガママ、お金を出したからといって叶わない夢が叶いました。

頭に王冠をつけた鉄のお姫様を作って欲しい!と近しい友人のジュエリーデザイナーさんに物件が見つかった途端にお願いしてしまいました。
(無茶振り本当にごめんね。)
いつもはダイヤモンドやシルバー、宝石を扱う彼が板金屋さんで鉄と暑さと熱さに戦ってくれました!




素人の妄想は本当に形になってオープン前日お店の階段を上がってきてくれました。
この子が私の傍にいるだけで私はお店を作ってよかったと思えると彼にメールをした事があります。
テツローさん本当にありがとー。

今日もちょっとホッとした時間、クミチョンにいちばん近い席でふと座っていました。

幸せっていったら幸せ。

今夜は窓辺のクミチョンに灯りをつけたままにしてきました。
帰路を急ぐ駅からの皆さんを、ちょっとワクワクを求めて池下に来られた男性(笑)をニコニコ見つめていてね、クミチョン。
クミチョンには妹のチビチョンもおります。
e0078359_23461566.jpg

e0078359_2347912.jpg

いちばん上のテツローさん、私、クミチョン、チビチョンの記念写真はアーティストで、テツローさんのパートナーさらちゃんが撮ってくれました!
クミチョンとチビチョンが皆様のお越しをお待ちしております。
A piece of pie!
名古屋市千種区池下1丁目4-11、江口ビル2F
052-751ー2005
営業時間  12時~20時
定休日は日曜、月曜日 です!!!
[PR]

by takanokumiko | 2013-06-14 23:52

A piece of pie!オープンしました。

e0078359_22504682.jpg

A piece of pie! オープンしました!
今日からの通常営業に先立ち日曜日にオープニングレセプションを行わせて頂いたのですが、
教室の生徒さんからは新しい空間にわくわくもしているけれど、
でも何だか見慣れた物に囲まれて、我が家的な感覚が味わえる、と言ってもらえました。

そうなんです!

費用を削りたいという意味も勿論ありますが、今までの教室の26年間を大事に思いたく、
そして生徒さんたちには慣れ親しんだ空間と思って頂きたく、
新しい空間にはいれれないテーブルも、ジクソーパズルのように切ってもらい、
あちこちのティーテーブルや棚にと作りなおしてもらいました。
照明も20年以上前にロンドンから抱えて持ってきたランプや、御器所の自宅で使っていたハロゲン、そんな物を配置しました。
ばらす事も組み立ても難しいアメリカ製のキッチンも丁寧に扱ってもらい、以前以上になじんでいてくれます。
新しい物を買った方がきっと工事も簡単だったと思いますが、
友人であるデザイナーも、工事の会社の杉谷さんを始め皆さんも本当に丁寧で綺麗なお仕事をして下さいました。
私が工事の無事を祈り、ふと置いておいた氏神様のお札は、工事に合わせいつも清潔で高い所に置き換えてありました。
いちばんバタバタとし、焦ったり不安に思ったりしがちなこういう時期をこんなに幸せな気持ちだけで過ごせるとは予想外でした。
工事の2週間の間、毎日毎日一緒でしたのに、皆さんがいないのが今不思議な気分です。
ちょっと寂しくてこちらに写真を残しておこうと思います。
たくさんの業者さんが徹夜もして下さり出来たお店です。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

またこの2週間を過ごしたい。ウルル。
e0078359_23322758.jpg

e0078359_23174521.jpg

e0078359_2310436.jpg

e0078359_23103271.jpg

e0078359_23333578.jpg

e0078359_23105295.jpg



A piece of pie!
名古屋市千種区池下1丁目4-11、江口ビル2F
052-751ー2005
営業時間  12時~20時
定休日  日曜、月曜日
[PR]

by takanokumiko | 2013-06-11 23:24

季節仕事。

A piece of pie!の工事は無事に終了し、
ひと月ぶりにあのキッチンは復活、
今はいろいろ仕込みをしたり片づけをしたり、後はずっと池下駅を眺めています。〈笑)
通る方たちも注目をして下さっているのか、A piece of pie!皆さんに眺められています。
ありがとうございます。〈ペコリ)

先程までお店で作業しておりましたが、帰りにはこんな物を買い込みました。
こんなバタバタしている時にと思いますが、この季節しか出来ない仕事はしておきたい。
e0078359_2343355.jpg

茎の始末は面倒くさいけどなあ。
でもしたい!!!
昨日はやはりお店で作業をしたり、お買い物にいったりした後追熟させていた梅の塩漬け。
今年は少し小さめな小梅ちゃん。
へたをとりますのに2時間ちかくもかかりましてネ、ヘトヘト。
おかげで今朝は寝坊でした。。。
e0078359_23434277.jpg

新しいこのマンションで初の梅漬け。
さてこの空間の空気ではどんな感じに仕上がるのか楽しみです。
梅も山椒も食べたいというよりも、毎年同じ事が出来る幸せをかみしめたいのかもしれません。。。
エヘへ、でも食べたい!!!

明日はとうとうケーキと鉄の女クミチョンとチビチョンが完成です。
早く会いたい!!!
[PR]

by takanokumiko | 2013-06-03 23:38