高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


野菜はやはりすごい!!!

またまた飼い主馬鹿のお話ですが、パクチーやら、はっさくやらまでを欲し、ますます草食になってきている我が家の茶々丸君。
耳の中が一切汚れる事もなく、、白い毛はより真っ白に、毛並みもとてもよくなってきました。
なにしろやってきた時はお顔も毛質も野猿霊長類系でしたので。
e0078359_20342037.jpg

元々肉食の狼が先祖の犬なのですから可笑しな話かもしれませんが、野菜でいろいろな身体の変化を経験している私としては納得できる現象ではあります。
な〜んて思っている時に面白い事を聞きました。
20年以上シルバーを扱っているジュエリーデザイナーの友人曰く、野菜嫌いな人の銀の指輪はすぐに黒ずむのだそうです。
フムフム。
ホラごらん!!!

亡き父と義母に旅行や入院の度に預けられていた桃丸はチーズやとんかつが大好きなおばあちゃんになりましたが、草食なおちびと新しいおうちでも健やかに過ごしてネ。

自宅のお引越しと、新しいお店教室に向けて少し神経をすり減らす毎日が続きましたが、きっと同じ想いを経験してこられたからこその優しい声をかけて下さる恩師や同業の皆様や、まわりの友人、スニッカーズ〈笑)に支えられ私の顔も元気になってきました!!!

7年前の私が訪ねてみたくなるようなお店をこれから作っていきたいと思っています。
改めてこちらでもお知らせ致しますネ。
[PR]

by takanokumiko | 2013-04-21 20:52

今朝もしっかり!!!

e0078359_12255928.jpg

今朝のジュースは人参と八朔。
大好きな八朔が今の季節はあり、毎朝のジュース作りも苦にならず美味しく楽しい!!!
昨晩、師崎の美味しい海苔を頂き、朝ご飯が楽しみでベッドから飛び起きてまいりました。

三河湾と伊勢湾の海水が混ざる知多半島の先っぽの海苔は特別に美味しいんですって。
うんうん、いい海の香りたっぷりで分厚くって美味しかったです。
ご飯二杯食べちゃった。
(お腹大爆発とかデブになるとか考えなければ五合はいけます。嘘、三合。)
海の生き物は真珠でも、牡蠣でも、まずは山の上流の川の水が綺麗でないとうまく育たないと聞きます。
河口堰が出来た事でも生態系が変わったそうです。
美味しい物を戴くためには自分の小さな行いも気をつけなければいけませんネ~。
といって、安直な私は排水しても水を汚染させなく、かつ手にも優しい洗剤を使っているというぐらいを実行な毎日ですが、、、。

昨晩海苔を頂いた途端海苔が食べたくなり、ちょうどメニューにあった磯部巻きを夜遅くに食べてしまいました〈笑)




e0078359_12261227.jpg


野菜が大好きな茶々丸は人参ジュースもゴクゴク。
[PR]

by takanokumiko | 2013-04-04 12:29