人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ヨウちゃんの旅立ち

今日でカフェスタッフのヨウちゃんが退社となり、来週就職先の千葉幕張へと旅立っていきます。
ヨウちゃんは中国から来ている留学生。名古屋大学大学院の入学と同時に私たちのカフェで働いてくれました。
黄砂の研究や論文作りを頑張ると同時に就職活動にも忙しく、けれどその見る見る間にも美しく、明るく、より聡明になっていき、若さって素晴らしいなあなんて目映く眺めておりました。
これからは世界に気象情報を発信する会社で活躍です。
昨日は2年間ありがとうの会をチーム八事で開きました。
5年前カフェを開いた頃にはちょっと淋しいさよならも何度か経験しましたが、こういう会は本当に嬉しい。でもちょっと淋しい、、、。
焼肉、カラオケと盛り上がり、フレアーショータイム(お酒のボトルやシェイカーでのパフォーマンス)で有名なバーでもヨウちゃんお祝いをしてもらい、みんなでずっと大騒ぎしました。
ヨウちゃん、中国語の歌うまかったね。(当たり前!)
ヨウちゃんの旅立ち_e0078359_17435869.jpg

ヨウちゃんの旅立ち_e0078359_17441779.jpg

               ヨウちゃんが写ってない!

by takanokumiko | 2009-02-08 17:50
<< 今月のお菓子、桜の香りのジャムです。 姪へのレクチャー >>