人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

南国の抹茶茶碗と料理教室

今日は久しぶりの稲垣先生料理教室におでかけしてきました。
メニューは
根菜類たっぷりの粕汁、くわいのしんじょう、粟麩の蒲焼、カンパチの照焼、ふきのとうのつくだにとご飯。
南国の抹茶茶碗と料理教室_e0078359_20562283.jpg
南国の抹茶茶碗と料理教室_e0078359_2138592.jpg

くわいやふきとうの苦みがとてもおいしくて今日は大寒ではありますが、ひと足早く春の空気を感じたように思えました。
そして!!!
南国の抹茶茶碗と料理教室_e0078359_2143965.jpg

もうすっかり昔のようですが、昨年みんなで作った抹茶茶碗が届いていました。
私の作った物はニューカレドニアで飲んだら似合いそうなカフェオレボウルというべきか、
卵かけご飯を食べるとよさそうな茶碗でしょうか、ですが、
それでも私の始めての抹茶茶碗ですもんね。
可愛いじゃないですか~~~。

by takanokumiko | 2009-01-20 21:44
<< とうとう買っちゃった!!! お騒がせなガレットデロワ >>