人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

今年のクリスマスモンブランはアンジェリーナっぽく。

今年のクリスマスモンブランはアンジェリーナっぽく。_e0078359_2024618.jpg

教室は先月今月とクリスマスケーキを作っています。
今月はクリスマスモンブランです。
写真は2年前のかぼちゃバージョンの物ですが、この同じデザインでマロンのクリームになるためベージュとゴールドを生かした色合いになっています。
今年のモンブランはパリのアンジェリーナっぽく生クリームにはバニラとコンデンスミルクをきかせ、ミルキーな味わいにしてみました。
ふわふわジェノワーズとクリームの間にはイタリア産の栗とさくさくのメレンゲ菓子をはさみ、マロンクリームは焼き栗のような風味のスペイン産マロンペーストを選びました。
ひと足早くガレットデロワの王冠をかぶせ、キラッキラのクリスマスに皆さんで召し上がって頂きたいと思っています。
先日パリからの機内の雑誌で素敵な天使ちゃんのオーナメントを見つけ、帰国後すぐに名古屋にあるお店へととんでいったのですが、ヨーロッパ内だけの販売と知りがっくりしておりました。
けれど!昨日になりほんの少しだけ入荷しましたと連絡を受け♪
やってきました天使ちゃん!
今年のクリスマスモンブランはアンジェリーナっぽく。_e0078359_20185115.jpg

天使ちゃんには1人ずつ名前も付いておりこの子はラジエル。
森羅万象すべてに関する秘密を知り尽くした天使ラジエルは、その秘密を1冊の書物にまとめたという伝説があるため手に本を持っています。

by takanokumiko | 2008-12-02 20:33
<< クリスマスまでの日々 これがミルクキャラメルフランボ... >>