人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ぼくの大切なともだち

パトリスルコントの「ぼくの大切なともだち」を観てきました。
たった四人しか観客のいない名演小劇場で声をあげて泣くかと思いました。
声はあげずに泣いてきましたが。
「仕立て屋の恋」や「髪結いの亭主」は私の一番大好きな仏映画の作品ですが、それらに比べると毒気や皮肉がすこ~しなくなった感じもします。でもそういう年のとり方っていいなって思ってるところだからいいの。
ここでストーリーや私の感想を言うなんて勿体無くて野暮ってものですから書きません。
たまたま友人と昨日ランチをしていて、友達や恋人って別にそんなに仰々しく尊敬しあったり、高めあったり、そんなものじゃないよね、なんかほわっと思い浮かべる笑顔があればいいのよね。なんて話をしていました。
昨日の会話みたいな映画でした。
ぼくの大切なともだち_e0078359_21253754.jpg


by takanokumiko | 2008-07-14 21:27
<< 今月のケーキ 昨日も楽しい15人。 >>