人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

肥えたという事は恥ずかしい事である・・・

肥えたという事は恥ずかしい事である。身体も心も弱る。
↑今朝の中日新聞のとら年の運勢。
アチャッ。気にしている事を・・・。でも確かに。
毎年真っ黒けに日焼けしている私からは想像つかないと友人たちには言われるのですが
夏は体調維持がすごくむずかしい。
冷房も窓を開けて寝るのも嫌いな私にとって、熱帯夜は寝られない事当然となり、
昼の冷房も体を冷やし、足首はだるくなり、胃腸の調子も悪くなってきて玄米も重くてとれなくなってくる。
お腹も減ってないのに変な物をパクパク食べたくなってくすぐ太る。
体がドテッとして太ってくると腰も痛くなり、余計動かなくなりまた太るの悪循環。
あ~~~。
女の肌は夏に1才年をとるといわれるのも確かにと思う。
ベストの体重から1.5キロ増えている状態で先日病院の診察に出かけた所、
主治医の先生、回転椅子でくるくると私のまわりを一周して開口一番
「太ったね!」
アチャッ。
もし信頼していない先生であったらカチンとくるところでしょうけれど
私がいつ頃ココを痛いと言ったか、いつイタリアに行ったか、入院中使っていたルームスプレーはグレープフルーツだ、まで憶えていて下さる先生なので
毎月厳しい目でみて頂けている事に改めて驚き、改めて感謝。
大変と思われがちな大学病院の診察ですが
私にとっては私の身体を守ってくれた人たちとこうやって会うことができ、ここで過ごしていた時の私と会話出来る大事な時間と思ってます。
今朝起きて窓を開けたら少し空気が違ってた。
玄米もおいしく感じられる胃腸に戻ってきたようだし、これで体重を戻し体を引き締めたら
大好きな秋が始まるぞ!!!
肥えたという事は恥ずかしい事である・・・_e0078359_11585753.jpg


by takanokumiko | 2007-09-24 12:06
<< 大人の遠足 信楽へ。 かぼちゃのスープ >>