人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

ボーボーな庭から想うライムとマスカット。

ボーボーな庭から想うライムとマスカット。_e0078359_20504692.jpg

最近の桃です。というより最近のぼーぼーな庭です。
ひと雨ごとにボーボーとひろがっていくどくだみ・・・。
毎朝見なかった事にしようと目をそらし、けれどそんな気分の私とは関係なく桃はどくだみの森探検を楽しんでいるご様子。
彼女にしてみると自分の背より高いどくだみたちの根元から無くしたおもちゃやら、変な虫やらをくわえてはにっこりと出てくる・・・。
きっともっとボーボーとしている光景と虫をくわえた桃から明日も私は目をそらす・・・。
我が家だけでなく近所の名古屋城も教室横の銀杏並木もボーボーにうっそうとしているけれどそういうこの季節がいちばん私は好きです。
そんな季節に飲みたくなるのはギムレットかミュスカ(マスカット)の甘いお酒。
私の好きな食べ物はライムとマスカットです。と言うと物静かな生徒さんまでもが鼻を鳴らして笑うのはなぜ?
ライムとマスカットだけで出来た体ってきっととっても美しいと思うのだけれど
無理な願望はさておき、ミュスカに合うメロンかジャスミンのムースを考えましょ♪

今日のソムリエ協会さんのテイスティング講習でもミュスカ飲みました。ソムリエ試験のための勉強テイスティングはつらかったけれど、今はソムリエ協会さんの講習とっても好きです。愛好家の方のお集まりと違いプロとしてのお客様への気配りやワインをよりよく広めたいという大きなお気持ちが感じられ、職業人としていつも何かを心に留めて帰って来る事が出来ます。
来週はライムいっぱいおいしいギムレットが飲めそうです♪

by takanokumiko | 2007-05-22 21:20
<< うれしい輪のつながり なんちゃってヴェジタリアンな生活 >>