高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

なんちゃってヴェジタリアンな生活

なんちゃってヴェジタリアンになって1年半程。
魚はまあまあ食べているし、お肉も時々はとっているからなんちゃってであります。
あれ程お肉大好きで1キロ2キロなんてぺろりって感じだったのが今ではどうも食べない方が体もお肌の調子もいいような気がしています。
でもこれは本当なのだろうか?と。
そういう所はっきりとさせたくなり、全く食べない二週間、ちょこっと食べた二週間、としっかり分けて血液検査を受けてみようと計画中。
ぐーたらしていた時、ばたばたと忙しく働いた時というバージョンもやってみようかと。
楽しい時とつらい時というのも考えましたがつらい二週間なんてイヤなので却下。それにつらい二週間って自ら作れない・・・。
でも血液検査ってお値段高いし、お医者さんにもこののりにつきあって頂かなくっちゃね。
というわけで野菜や豆や豆腐、海草いっぱいのまあまあ気をつけた食生活を送っておりますが、
それでも時にはビッグマックどっか~んと積み上げ、フライドポテトにはべっちゃりケチャップつけて・・・てな事してみようかと思う。  けどしない。
(私の通っている病院にはマックがあって暇つぶしに入りたくなるんです。)
そんな事を思った先日ケチャップを作ってみようと思いつきました。
e0078359_20234473.jpg

トマトピューレとおろした玉葱、メープルシロップ、ビネガーをことことっと煮て味見して出来上がり。
赤いお鍋で赤いもの煮ているとホッとします。
[PR]

by takanokumiko | 2007-05-19 20:39
<< ボーボーな庭から想うライムとマ... 粉いろいろとミッドランドスクエア >>