「ほっ」と。キャンペーン

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

モヒートの香り。

PARCOにお店があった時にみつけ、ゼリーのように綺麗で香りのよいフルーツソープやシャンプーがお気に入りだったチェコのホームスパ製品を扱うマヌファクトゥーラさん。
お店が名古屋からなくなってしまったのは残念ですが、今も時々オンラインショップからお買い物しています。
昨日はシャンプーやルームスプレーが届きました。
e0078359_6104428.jpg

新製品のルームスプレーはモヒートの香り。
大好きなライムやミントの香りとわかってはいても、すこーし人工的に甘ったるい香りを想像していたのですが、、、
ラムは全く感じられないスカッとしたライムとミント!
あっあっあっ!
この香り以前使っていたフランスのメーカーのペバーミントスプレーと同じよう!
思えば8年前、2回目の手術を受けるために過ごしていた病室にスプレーシュッシュッシュッシュッしてましたので、、、
あの部屋の飾っていたお花から、置いていたランプから、並べていた雑誌まであれやこれやと記憶が蘇ってきました。
私の5回の開腹手術の中ではこの時だけは悪いものを取り除くって意味合いでなかったので入院期間は長くても記憶の景色が明るい、ナ。

香りってすごいですね。
いろいろ蘇ってきます。

先日アロマオイルを嗅いだ時も、お店で並んでいる香水をふと試した時も最近惹かれるのはどうもジャスミン。
昨日嗅いだジャスミンの入ったオードパルファムはクレオパトラって名前でしたっけ。
香りは楽しいですね。

今日もどんな香りに触れられるでしょうか。
e0078359_6104593.jpg

[PR]

by takanokumiko | 2014-04-25 08:32
<< エリカレース優勝 ジャムやマーマレードの美味しさ。 >>