人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

エリッククラプトンを聴きに愛知県体育館へ。

エリッククラプトンを聴きに愛知県体育館へ。_e0078359_9525572.jpg

昨晩はエリッククラプトンコンサート。

会場の愛知県体育館ってお相撲以来久しぶりに足を運びましたが、行くのも楽チン、
規模もマンモス過ぎずストレスなくていいですねー。

久しぶりのエリッククラプトンもなんだか穏やかそうなおじさんになっていて、会場の雰囲気もあって、
外タレドームツアー的な雰囲気からは正反対な、
ライブハウスで聴いているような居心地のよい2時間でした。
私の勝手な昭和な勘違いですが、イェーイのってるかーい?なんてやらなくても、
japanがどうやらって無理におしゃべりなんてしなくても、
好きなギターを弾いて歌います.でよいです。
来年彼は70歳になられたらワールドツアーからは引退すると発表しているんですって。
これからは昨日のような居心地のよいライブを地元でされていかれるんだろうなあ。

10年前メーテレカフェをオープンさせた頃、夜中までよーくイベントの仕込みで残ってました。
そんな時スタッフが彼のCDよくかけてたなあ、なんて曲のたびに思い出し、、、。
音楽って脳を刺激しますねー。

さあーて、今日はなにを聴こうかな。

そういえば先日お客様がお店のピアノを弾いて歌を歌っていってくれました。
ボサノバとか丸山恵子、
楽しかった、またどうぞぜひぜひ!

by takanokumiko | 2014-02-26 09:17
<< 4月の教室のご案内です。 3月のお菓子教室 >>