人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野久美子のcakeで元気!A piece of pie !

駒形どぜうでどぜうを食べた!


ADF(アランデュカスフォーマシオン)というワークショップに参加するため東京にいってきましたが、前日の夜はヨットの先輩戸張さんとご一緒する事ができました。江戸東京ナイトツアー、まずは浅草の駒形どぜうさんへ。どぜう鍋、初のお味でしたが想像よりあっさりした味付けで癖もぜんぜんありません。イメージは煮たわかさぎを食べている感じです(煮たわかさぎを食べた事はありませんが・・・)何よりびっくりは葱!写真の箱の中の葱をおかわりし続け、どぜうにのせのせ何パコと食すのです。(葱は無料!)どぜうのおかげか葱のおかげかポカポカを通り越し汗汗汗!風邪ひいた時家の向かえがどぜう屋だったらいいな~なんて思いながらお隣の親子さんにさよならをし(床におかれた1枚の長い板に並んでの食事は雰囲気があって隣の方ともおしゃべりしたりとても楽しい)築地、六本木ヒルズ散策へと向かいました。今月はこれから教室、カフェに加えクリスマスのミートパイ作りとせわしなーい毎日をむかえますがその前のほんのひと時、私にとってはクリスマスのようなキラキラ楽しい夜になりました。
駒形どぜうさんのHPです。http://dozeu.co.jp/

by takanokumiko | 2005-12-07 23:09 | おいしい
<< アランデュカスさんのお菓子 今年のツリーたち >>